としかんで遊ぶ! 学ぶ! わかる!

 体験プログラム

〜松山総合公園内を歩きながら,いろんな自然と出会います〜
 
  「森の色図鑑」
    〜歩きながら,自然の色をさがします。
 「自然のビンゴゲーム」
    〜ビンゴカードに描かれた自然のものを探します。
  「ネイチャー○×クイズ」
    〜自然のことからクイズです! 正解は?
  「ネイチャークイズ ど〜っちだ?」
    〜自然のもの2つから答えを選びます。
  「おつかいシリーズ」 
    〜森の生きものからおつかいを頼まれます。
  「虫とり」
    〜公園で虫をとり,観察します。
 
  他にもいろいろできますので,ご相談ください。
 

 体験プログラムのお申し込みについて

体験プログラムは ,基本的に団体でのご利用となります。おおむね10〜90名の方に対応できます(プログラム内容により人数制限があることもございます)。ご希望の場合には,事前にお申し込みください。当日の内容はもちろんのこと,下見,昼食場所などにつきましてもご相談がございましたら,お気軽にお問い合わせください。
 
お申し込みの流れ
①団体利用申込書に必要事項を記入してファクシミリで送信してください。
  団体利用申込書 Fax番号:089-911-0250
②折り返し,担当者から連絡をいたします。
 ※ファクシミリ送信時にご利用の確定ではありません。
  受け取り後に実施内容に向けて打ち合わせをいたします。
 
基本情報
・実施場所は松山総合公園園内および都市環境学習センターです。
・対象年齢は特に設けておりません。その都度ご相談ください。
・受け入れ人数は10〜90名ほどで設定しておりますが,
 プログラムの内容や季節,天候などにより,受け入れ可能な
 人数が変わりますので,ご了承ください。
・駐車場は松山総合公園の駐車場をご利用いただけます。
・保険につきましては各団体様でご加入ください。
・イベント等によりご利用いただけないことがあります。
 
お申し込み・お問い合わせ先
 都市環境学習センター
  Tel.089-911-0250 ※開館日の10:00〜16:00
  Fax.089-911-0250